青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ヘッドライト小加工

以前LEDライトに交換したのですが、暫くして分解することがありまして、その時に発見したので少し加工することにしました。

LEDバルブにはヒートシンクが付いているので、通常のH4バルブよりも長くなり、バルブから出ているコードがカバーに当たっており、押しつぶされてました。
切れることはないだろうなって言うくらいなので、このままでも問題はなさそうですが、転ばぬ先の杖で修正加工をしました。
職業病ですかね?(汗)
LEDライト対策01

黄色の円で囲っている部分が当たってました。

ネットではカバーに穴を開けている方もいらっしゃいましたが、カバーも金属なので叩いて押し出しました。

コードに塗料を塗って当たっている場所を確認して、色が付かなくなるまで押し出し!

LEDライト対策02


イメージは綺麗にポコってなってたのですが、出来上がりは結構ガタガタ(笑)
メッキが割れてしまってますが、このカバーはこのあと塗装の旅に出ますので問題ないです♪
LEDライト対策03


PIAAのリング付きヘッドライトをつけていますが、リングが青色なのですよね。
一応、車検対応品と謳われていますが、白色に交換したいな~と思っているのですが、どちらにしても誰も気づかないので自己満足のためだけですね(笑)

で、現在はヘッドライトが付いておらず、ハーネスだら~ん状態なので乗れません(;´Д`A ```

暫く乗れません・・・
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

ハーネス加工しようかな・・・(-。-*) ボソッ
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2017-01-04 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です!
3日に初乗りだったんですね。
ワタクシは4日に初乗りしました。
真っ黒のSR渋いと思いますよ!
メッキ部分等が映えますし。
ヘッドライトカスタム楽しみです。
2017-01-04 18:03 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございます♪
真っ黒も嫌いではないのですが、身体が小さいのでバイク本体だけでも視認性を上げるために黒以外が好ましく思ってます(笑)
2017-01-04 19:08 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ