青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

AAA製USカフェシート

1年の歳月をかけて、ようやく見つけたシート。

シート交換01

埼玉県のシングルカスタムショップ『AAA(スリーA)』が販売している「USカフェシートのタックロール仕様。

発見したのは福岡のショップ『フランドル』さんのオリジナルシート。
お問い合わせしたら、もう販売していないそうで・・・。
雑誌を見ていたら、AAAで修行したとか・・・。
と言った経緯で辿り着きました(笑)

乗り心地を知りたかったのですが、流石に埼玉まではおいそれとは行けませんので、ネット検索♪
乗り比べをしている方の記事を読み、比較的やわらかいとか。

AAAに問い合わせた時に、ゲルシートも入れられる(要追加料金)と言われましたが、とりあえず無しで作ってもらいました。

シート交換02


折角なので、マウントラバーも新品を購入♪
シート交換03



うーん、カッコイイ♪(*゜ー゜*)ポッ
シート交換04

FRPベースなので、ノーマルと比較すると非常に軽いです。
タックロールにしたのは、ポジションが少しでもズレないようにするためと言うのと、やはりデザイン♪

腰が痛かったので、シートに体を押し付けることはしませんでしたが跨った感じは、あまり沈まないので固めの印象。
でも、指で押すとそれなりに沈む。


某オクで、ライトケースも安く購入して、とりあえずは走れる状態にしました。
シート交換05


腰が痛くて、試乗出来なかったのが非常に残念(涙)

今年、大きく3つのカスタムをしようと思っていたのですが、乗れない時間がつらいので2つだけにしようかと思い始めています。
でも、真夏の暑い時期には乗りそうもないので、その時の財布に余裕があったら考えることにしよう。

それにしても、真っ黒だ・・・。
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400 AAA USカフェシート

2017-02-12 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ