青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

静岡博物館めぐり

2017年1回目のツーリング!♪イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!♪

SSさんとのんびり二人旅。

まだまだ朝晩は寒いです。

博物館めぐり_01


今回は、博物館めぐりとして静岡の「ヤマハコミュニケーションプラザ」と「スズキ歴史館」に行ってきました♪
ヤマハコミュニケーションプラザは2回目かな。
リニューアルして初めてです。
スズキ歴史館は初です。
両方とも無料ですが、スズキ歴史館の方は予約制ですので、数日前にweb予約をして行きました。

スズキ歴史館。
初来館です。

名立たる名車が迎えてくれましたが、やはりケビン・シュワンツの車両に目が向きます。

博物館めぐり_02


ヤマハと違って車の展示も数多くありました。
子供の頃に親が乗っていたな~って車が見られて懐かしい思いです。
今、売ってたら欲しいなって言うデザインが多いですよね。
博物館めぐり_03


数多くある名車の中でも長く人気を誇る隼。
跨ってみました!♪
博物館めぐり_04

思ってたより、前傾がきついですね・・・(汗)
フロントは固定してありましたが、跨っても全くサスペンションが動きませんでした(笑)


違う場所に刀の1100がありましたが、こちらも前傾がきついですが、カウルがないので少しばかりアップハンドルにしても大丈夫そう。
博物館めぐり_05

跨った感じは刀のが好みでした♪


お昼は静岡県民にも、他県民にも人気の石松餃子本店の浜松餃子!
博物館めぐり_08

さらっとパクパク食べれてしまう。
10個をペロリです♪ もっともっと食べれてしまいそうですが、動けなくなってしまいますからねぇ。
隣のテーブルのお客さんは、ビールと共に食されていました。
羨ましい・・・(⌒¬⌒*)♪


今度はヤマハコミュニケーションプラザです♪
リニューアル後、初来館です。
この日から、ロッシの等身大パネルが設置されてロッシ車両に跨って写真が撮れるようになったとか♪

博物館めぐり_09



注目は、自分と年の近い車両。
参考になるデザインです。
プレストさんとかAAAさんで、こんな感じのシートカウル販売してたな・・・。
博物館めぐり_10


だいぶ車両の入れ替えとかあったみたいで、フェザー250とかなくなっていたのが寂しいです・・・。

博物館めぐり_12


博物館めぐり_13


そして巡り合ってしまった・・・。
博物館めぐり_14


この青色イイ・・・(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト

tag : バイク スズキ ヤマハ ツーリング

2017-02-26 : RIDE:Paved Road : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
ツーリング楽しそう〜ですね。
やっぱり青色に目いってますねぇ〜。
黒色から、青色にSR変更ですか〜?
( ̄▽ ̄)
2017-02-28 21:45 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございま~す♪
いつか一緒に走りましょうね♪(○´ω`○)ノ
やっぱり青色には拘りたいですね~(笑)
2017-03-04 09:18 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ