青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

阿木川ダム

5月20日 土曜日

外装を新しくして初のツーリングです。

20170520_阿木川ダム01
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM



先月、雨のため行けなかった阿木川ダムと小里川ダムにダムカードをゲットしに行きます!♪

ここを集合場所にするのは2回目です。
ミニストップ豊田平戸橋店。
高速道路のインターも近くてわかりやすいので、集合場所に便利なので定番化しそうです♪

20170520_阿木川ダム02

本日のメンバーはRZ250のOTさん、ZZR1200のTさん、GSR250のSSさん、R25のMSさん、CB400SFのMさんと私の計6名。



どんぐりの里いなぶで小休憩後、阿木川ダムに到着♪( ̄m ̄〃)
20170520_阿木川ダム03


高低差が迫力あります。
20170520_阿木川ダム04


サクッと管理棟で1枚目のダムカードをゲット。
20170520_阿木川ダム05

こ、これがダムカード!
ゲットしたならば、揃えないと!と言う意味不明なコレクター魂に火がつきそうですが、日本全国規模ばから半端なく多そう・・・。

食事処の前に、今にも朽ち果てそうなヤッターワンが・・・(汗)
色々な廃材?で作られているみたいで、近くで見るより少し離れた場所から見るのが良い感じです♪
お店の中に完成直後と思われる綺麗な姿の写真が展示されていました♪
20170520_阿木川ダム06


ダム湖の畔と言ったら、ダムカレーでしょ!
20170520_阿木川ダム07

人生二度目のダムカレー♪
ご飯が足らず、全員がダムカレーを食すことが出来ませんでしたが、この日は天候に恵まれて良い天気=暑い・・・。
のにも関わらず、カレーラーメンを食す二人。
汗だくでした(笑)


でっかい水車が目印の道の駅おばあちゃん市 山岡
20170520_阿木川ダム08

ここでも小里川ダムがあるので、ダムカードがゲットできます!

他にも色々あって、意外と楽しめます。
20170520_阿木川ダム09


しあわせの鐘。
叩いて、恥ずかしくて、すぐ止める人(笑)
20170520_阿木川ダム10

20170520_阿木川ダム11


暑い日のツーリングと言えば!
そう、アイスクリーム♪
半数以上の方が食す。美味しそうです♪
絶賛、気分だけはダイエット中の私は食べませんでしたが・・・。
20170520_阿木川ダム12

でも、家帰ってから奥さんと普通のアイスを食べました・・・(汗)


マスクを被ると普段やれないことが出来ちゃったりするものですかね?(笑)
他のメンバーのブログにも載ってましたので、プチ時の人?(笑)
20170520_阿木川ダム12A


道の駅 瀬戸しなの。
猿回しをやってたのですが、到着したころには最後の挨拶でした。残念(涙)
20170520_阿木川ダム13



本日の一枚。
去年のツーリングでアクティブのイベント会場で購入したアクラボヴィッチのスリップオンサイレンサー。
カッコイイなぁ~♪
20170520_阿木川ダム16


えげつない感じの穴が開いていますが、それほど爆音ではないそうです。
私は前を走っているので、全く走行時の音が聞けず。
20170520_阿木川ダム17

私も早くマフラーが欲しい・・・。

走行距離203キロ

20170520_阿木川ダム15

ご一緒していただいた方々、ありがとうございました♪
また宜しくお願いします。


tag : バイク カスタム SR400 ツーリング

2017-05-27 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ