青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

フューエルジョイント

相変わらず、乗ってもいないのに、モンスターを弄ってます・w・;

自分的には、ロードのシーズンオフに入ったと思っているのですが本日は晴天。
とても12月とは思えないポカポカ陽気です。

12月と言えば、ボーナスシーズン!
貯まったバイク屋のツケもしっかり払わなければ・・・orz

まぁ、モンスターやCRF230Fの身になっているので、仕方ないですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

洗車してたら、また新たな変なアクシデント?に・・・。

水洗い(普段はあまりしない)をしたのですが、どうもタンクキャップから進入した水の排水チューブが詰まっていて、洗い終わって動かそうとしたら、ちゃぷちゃぷ・・・。
おかしいな~と思いつつ、音のするタンクキャップを開けたら!
チョロチョロチョロ・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
み、水がががががが・・・

見事にタンク内に注入・・・すばらしき飛び込みでした・・・orz

ガソリンもリザーブくらいしか入ってなかったので、タンクを外して天日で乾燥・・・。

で、タンク外して整備する時に、インジェクションだからガソリンコックがないので不便だよねぇと、水がしっかり流れるように排水チューブを直そうか~と言う事になりました。



で、排水チューブは、ホームセンターでピンクのチューブを買って来て取りまわしました。

フューエルホースは、ジョイントを付ける事で取り外しを可能にしようと、数日探してパーツを注文しました。

注文したのは、コレ。
105-212_3.jpg
キジマのフューエルジョイント。

webで検索したら、ハワイさんが748Monopostで、装着していらして、そこにはメーカーさんの方にインジェクションでも使用できると確認を取ったと書いていらっしゃいましたので、メーカー名は書かれていませんでしたので、ヤフオクを手がかりに調べ2~3社だったかしら、外観が同じ物を出してましたので、キジマをチョイスしました♪
他にもいくつかのメーカーさんから出ているようです。
ちなみにPOSHさんは、「確認していないとの事で、保障できないです」との回答を頂きました。

まだ、走行はしていませんが、あいまいなメーカー確認しかしていないのでテスト走行をして見ないといけませんね^^; それは、またシーズンインの時にでも(ぇw

で、装着した写真。
20081220_フューエルジョイント
ピンクのが、排水チューブ。
奥の白いのが、フューエルチューブのジョイントです。

これで、タンクにガソリンが入っていても、取り外すことができるのではないかと思います。
まぁそうそう外すこともないでしょうけど、備えあればですね♪
私の様に、ついでにって事があった時にでも、付けておくといいかもです。

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム モンスター

2008-12-20 : craft:MONSTER1000DSie : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やはり、自分でメーカーに問い合わせしたら、対応はしていないとの事でした。
今、BMWの純正品を当たっています
2009-01-14 06:14 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ