青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

三重県パールロード

雑誌の特集でも、上位に入っている三重県パールロードへ行ってきました。

今回、都合がつかずでSSさんと二人っきりののんびりツーリングとなりました。

集合場所は道の駅 「筆柿の里 幸田」。

パールロード01

行きのルートは、名港トリトンの朝の巻き上げ風を嫌い、23号線をひた走りの下道ルートを選択。

名古屋市に入ってからの23号は、ただのその町の主要道路と化すので、車の数も増えて渋滞も目立つ様子に変化。
予想外の疲労感を身にまとい、食事処の「おかやま」に到着。

パールロード02

地元の方に愛される大盛りが自慢のお店でした。

最近、食べていないなって事で、海老フライ定食をチョイス♪
パールロード03

これでも「小」です・・・(・ω・`*)
うましっ


腹ごしらえもしたところで、食休みで道の駅「伊勢志摩」で、スタンプゲット♪
パールロード04


お土産もこちらで物色♪
賑やかな道の駅で、今度、奥様を連れてきたいですね♪
パールロード05



食休みもしたことで、いざパールロードへGO!♪
パールロード06

やはり観光スポットだけあって、車もバイクも多くて気持ちいい速度で走るって言うのはできませんが、道は綺麗だし、山の峠道とは違い景色も良いので、のんびり走るのも良い所でした♪


展望台手前の休憩場所で写真撮影。
写真を撮るなら展望台よりも要所、要所にある休憩場所がオススメです♪
開いてる場所を探すのが難しいですが(笑)
パールロード07


パールロード08


展望台にて、大内山牛乳ソフトクリームを食します!♪
久しぶりのソフトクリームです♪
パールロード09

ここは鳥の被害が多いらしく、私は見ていなかったのですが、女の子が持ってたソフトクリームを目掛けて突進してきて落ちたクリームを食べていたとか・・・(汗)
気を付けましょう・・・。


兄弟舟の歌碑の後ろに広がる海原、一曲歌いたくなる?♪
パールロード10


戻ってきたら、アフリカツインが!
記念にツーショットを♪
なんか写真で見るよりコンパクト。

WR250Fをまだ乗ってたら、ロードツーリング用にコレでもよかったかも?(笑)
パールロード11


SSさん曰く、430キロくらい走ったそうです・・・。

現地はすごく良い所でしたが、道中がちょっとね・・・。と言った具合だったので、次に行くときは道中のルートをもう少し検討しなければと反省。

あれですね。
遠足は家に帰るまでってヤツです(笑)
スポンサーサイト

tag : バイク SR400 ツーリング

2017-06-18 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ