青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ハンドル周りの補修と変更

今月に入って、休日出勤が多くて休んだ気になりませんが、ようやくお休みを取っても溜まったネタを一生懸命書く(笑)
休めてるのかな?と疑問符が浮かびます。


2000年式のSRさん。
流石にゴムの劣化は逃れられませんので、クッションの役目を果たしておりません。

少しずつ交換してますが、今回はヘッドライト裏です。

ハンドル周り01


一度に作業を済ませたかったので、他の物と一緒に交換できるまで放置状態でしたのが、ようやく実施できます。

ホーンも移設してしまってるので、使わなくても良いとは思いますが、ハーネスを支えるために取り付けておきます。

軽く錆を落として黒で塗ります♪

ハンドル周り02



今回、お試しにとヴィラーゴだったかな?
クランプに交換してみます。
ポン付けかどうかはわかりません(笑)
ハンドル周り03


<Before>
ハンドル周り04

<After>
ハンドル周り05

少し近くなります♪
良い感じのポジション!
やはりこのハンドルで、ボアエースのトップブリッジ付けると良い感じのポジションになるのだなと夢を見てます(='m') ププ

どうやって付けようかな~と思案しながら眺めていると、アクセルワイヤーがパッツンパッツン・・・。
これ以上の散財は避けたいので、とりあえずお蔵入りとなりました・・・(涙)


と言う事で、本日のメイン。
タンクと一緒に塗ってもらったヘッドライトケースの交換。
いつの間にか買ってあったリングも新品に交換♪

でもって、FTRの時から使ってるボアエースさん所の新型ライトステー。
ハンドル周り06


良い感じに引き締まりました♪
ライトの位置も少し下げたので、全体のイメージも低く構えたような印象に見えます。

が、メーター裏が丸見えになってしまうので、メーターの取付け位置を変更しましたが、やはり裏が丸見えですね・・・(汗)
追々、修正を加えていきたいと思います(汗)

消したいメッキパーツも、残すところチェーンカバーとタンデムグリップとなりました!

近頃、キャリアに興味津々なのですが、シルバーが多いのでブラックもラインナップに加えてほしいと思う次第です(笑)


スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400

2017-06-18 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ