青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

1989年式 NSR250R

今まで、2回のブログ引越しをしているため、前に何を乗っていたとか、こちらでは特に触れてはいませんでしたので、これを機に今まで乗ってきた車歴としてポツポツと書いて行こうかと思います♪

購入した順番に書いて行こうかと思ってますが、記憶g(ry;;

まず、一番初めに購入したのは1989年式 NSR250R
01_89NSR250R.jpg


写真は黒ですけど、青色のに乗ってました(^ー^* )フフ♪


初のバイクは、家の近所のバイク屋さんレッ○○ロンで購入しましたが、あまり整備がうまくないし、いい加減だったので、今では実車を生で見れる展示会場として、たまに利用しています^^;

新車を買うお金があるわけが無いので、中古でした。
当時、4スト250ccは走らないので、買うと馬鹿にされるから買うなら2スト250ccか4スト400ccだ!と、皆が口を揃えて言うくらい4スト250ccは、走りませんでした^^;

で、貧乏学生としては、車検のある400ccなんて維持が無理だろう!?って事で、選んだのが2スト250ccでした。まったくの初めてのバイク。しかもレーサーレプリカ。子供の頃から欲しかったバイクはXLR250・・・・どこで間違ったんでしょうか?w

通学にバイクを使用するため、ブロックタイヤは減りが早いからロードバイクを買いなさい!とのロード好きな友達に勧められるままに、見てたら欲しく成った事もあって買ってましたw

初めてのバイクなんだから、ツーリングとか沢山走ったとか、色々あるでしょ!?と思う貴方・・・
授業を抜け出して海岸線を走りに行ったとか、片側のシリンダーがかぶって、路肩でプラグ掃除してる記憶しかwww
しかも、路肩に止まってる記憶の多いwwww

(/□≦、)

それっくらい、左のシリンダーがかぶっていました。

車体は、購入してから消耗品しか交換しなかったバイクでしたが、あまりにも止まるので、回転数を合わせて乗るだとか、キャブレターの掃除とか、色々勉強をさせてもらったバイクでした。

スポンサーサイト

tag : バイク

2008-12-21 : RIDE HISTORY : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ