青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。


まずは生身の体の方ですが、長野に行ってから数日後、マイコプラズマ再び。

初めて診断されたのは一昨年くらい前。

もうすでに6週目に入る長期戦。
あまりに長いので奥様がすごく心配してくれている。のは有り難いが医者の言ったことを伝えても信じてくれない(笑)

なので市民病院へ受診して1日かけて診察と検査。
かかりつけの医者から渡ったレントゲンを見る限り、肺は綺麗になっていたけれど、抗生物質をとっかえひっかえ4種類飲んだ結果。
腸に来たみたい・・・。
痛くはないけれど、液体しか出ない・・・。(キタナイハナシデスミマセン)

早くスッキリ治って欲しい・・・。


今度は機械の体の方。
マイSRさん、今年は車検の年。
って事でバイク屋さんに相談しつつ進めています。

まずは現状で通らない問題としては・・・。
ウインカー:LEDに変更したためリレーが合っておらず、点滅速度が速すぎる。 これはデイトナのリレーがストックであるので、それと交換予定だけれど、交換するのにはちょっと手間がかかる・・・。

ナンバープレートの角度:フェンダーを加工してプレート作成予定。

ハンドル幅:ちょっと許容範囲を超えているので、構造変更をしてもらう予定。

意外にも人生初の車検。 ユーザー車検にも挑戦してみたいし、色々と気になっている。

生身も、機械もスッキリしたい、今日この頃(笑)

スポンサーサイト

2017-08-27 : : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
カラダ早く快調になってくださいね。
まっ、マフラー購入予定してるんですかぁーっ!?SRになってから、、2本?3本目?
ですか?(O_O)
車検あるんですよねぇぇ。
大型乗ってた時ユーザー車検経験ありますよ。ノーマルなら簡単ですが。笑
事前に書類関係を書いてあれば、陸運局で
光軸、ブレーキの効き具合の検査して、後は係の人がちっこいハンマーでカンコンカンコンとしばいてるだけやったよーな。
光軸はうるさいかもしれませんね。
ワタクシが乗ってたバイク逆輸入車だったので次の検査は通らないからねと。
レンズカットに、問題あるのでしょうかね?国で右側通行左側通行違いますし。
もう20年前くらいの話ですけど。
車検無いバイクは楽チンですよ♬
長々と失礼しました。m(_ _)m
2017-08-29 21:33 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございま~す♪
長文、大歓迎です♪
御心配をおかけしてすみません。重ねて心配してくださってありがとうございます!
マフラーの話は、前から言っているような?(笑)
惚れてしまったマフラーがあって(笑)
車検の方は、わからないから気になって、気になって仕方ない感じです。
2017-09-02 09:44 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ