青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

補修とメンテナンス

ツーリングの時に外れてしまったテールランプなどの補修とメンテナンス。

補修01

テールランプはおなじみのDRCエッジテールランプ。
長年、このパーツを使い続けてます。

補修02


そのおかげで、前の部品が残ってました(笑)

以前、カバーが割れてしまった物があって基板を取って置いたのですが、いつも見かけてはいらんだろうな~。捨てようかな~。と思ってましたが、まさか使う時が来るとは思いもしませんでした(笑)

付いていたテールランプは上段左の4つしか点灯していませんでした(汗)
ブレーキ踏んでも輝度が変わりません・・・。
ツーリングの時は先頭を走っていたので、きっと迷惑をかけただろうなと反省。
と同時に、皆に守ってもらってたんだろうなと感謝。


SR400の弱点と言われているスイングアームのピボットシャフトのグリスアップ。
グリスガンでやってもらったときに、グリスシールがずれてしまってたので、全て直しました。
たぶん、つまってるんだろうな~と思いつつも、そのまま使用。
いつかクロモリシャフトに変えたいですね♪

補修03



終了後の試走。
補修04

スムーズに動いて楽しいですね。
だいぶ涼しくなってきましたが、SRさんは少し走っただけなのですが熱いです。
来年は、もう少し冷却面を強化できたらな~と思いますが、その前に車検ですね!(;´▽`A``
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400 テールランプ

2017-10-14 : カスタム@SR400 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ