青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

年末掃除開始

さて、今日から正月休みです。

休み=自分の時間=のんびり=やりたい事をやる=好きな事をやる

と言う図式は、いつも崩れています;w;

朝のんびり寝て居たいけれども、どこどこ行きたいとか起こされる・・・・。

やりたい事をやろうとすると、呼ばれる・・・・。

そんな休みがいつからか多くなって来たのか・・・。

会社に行って残業すると、家に帰るのが面倒だなぁ・・・と思う様になったのは、いつからか・・・・。

( -.-) =3 ふぅ

そして今日から大掃除!

まず手始めに、自分の部屋を片付けねばならまい!

とりあえず、物を整理して・・・掃除機を持ってきて・・・。
そういえば、ここ2日位からかクリエラ多かったから、PCの掃除もしておくか~と、サイドパネルを開け、CPUファンに手を伸ばす・・・・

ぐらぐらっ

!!!
これかっ!?こいつのせいかっ!?


4箇所で止めているCPUクーラーが自重に耐えられなくて片足浮いてました・・・・orz
20081227_CPUクーラー外し

自分の中では、CoolerMasterを信頼していたのですが、近年の熱事情により、どんどんでかくなって来ていて、ケース入るんか、これ?って言うくらいでかいのですが、静音かと、冷却性能を取って付けていました。
マザーのCPU周りに取り付けられているコンデンサも冷やすように、整風板も装着されているので、いいかな~と思ってたのですが、やはり重さがネックでした。
縦型のは、ネジで止める物のが良さそうです。

で、掃除して、グリス塗って取り付けようかと思ったのですが、どうにも取り付けられない・・・。

やばい!このままでは、休み中ゲームができないじゃまいか・・・( ̄□||||!!

急遽、予定を変更してPCショップに・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*゚ロ゚)ノ

で、買ってきたのが、サイズの「SAMURAIーZ」。

なんの下調べもしていかなかったので、店頭に置いてある物から適当に選びました。
CoolerMasterは、でかい物ばかりだったので、以前、友達から勧められたサイズをチョイス。

20081227_PCファン

とりあえず、これでなんとかw
重視したのは、静音性はもちろん、冷却性と、今回もっとも重視したのは、取りつけの容易さww

取り付け用のピンが隠れるくらい本体がでかい物が多いので、すっごく取り付けにくい物が多いんですよね^^; その分冷却性能もあがるんでしょうけどね^^;

一応、これでも、ケース内の風流は考えているのですけど、想像の範囲なので^^;

で、折角PCショップに行きましたので、おまけでこんな物を・・・・
20081227_PCおまけ
セカンドPCのケースが前面フィルター構造になっていますので・・・@w@;

光ってま見えま~す@ロ@;;

スポンサーサイト

2008-12-27 : : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イニシャルD37巻はどうなった!v-39
2008-12-28 16:41 : 幸田の外れ URL : 編集
幸田の外れ さん>
伝言版ではないので、こちらに書き込まれてもわかりません^^;
電話があるので、そちらへご一報頂ければと思います^^;

年末年始なので、予定は簡単に覆される事が多い事をご了承ください。
2008-12-29 10:48 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ