青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

整備

5月4日に、三河湖に林道ツーリングの予定ですので、本日は少し整備しておこうかと・・・。

とりあえず、やっておきたい事は、リアスプロケットを50Tに戻すことと、前々から交換したかったプラグをイリジウムにすることと、エアクリーナーの洗浄の3点。

買ってから、林道メインで1200kmの走行。

タイヤは、5~6分残っている感じなので、まだ行けるかな~と・w・;

エアクリーナーは、始動時に暖まるまでに白煙が少々出るので、やばぁい感じです。
YZF乗っていた頃には考えられないほど、メンテナンスフリー状態です>w<;;

とりあえず、SEEDに行ってプラグを購入。

20080503_プラグ


ついでにメモを・・・

NGKイリジウム:DPR8EIX-9
DENSOイリジウム:IX24B

DENSO製を購入したかったので、事前にお店に行った時に、店頭用の適合表を見たのですが、掲載されておらず、結局、ネットでNGKから同じ物を使用している国内仕様の車種から調べました。

ようやくプラグを購入して来て、交換できました('-'*)フフ

スプロケットを48T→50Tに変更して、いざ、クリーナーへ!(丿 ̄ロ ̄)丿

みごとなまでにとは言いませんが、チョコレートパウダーケーキが出来てました・・・・。ゴメンナサイ

しっかり洗浄して、少しの天日干しとエアーで水分を飛ばして、無事終了しました(´▽`) ホッ


これからは、豆にメンテしないとなぁ・・・と反省の日でした;w;


さて、明日が楽しみですw

スポンサーサイト

2008-05-03 : カスタム@CRF230F : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ