FC2ブログ
青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヘッドライト交換


ヘッドライト変更01
ヘッドライト交換しました。


と言うか、ノーマルに戻しました(笑)
ヘッドライト変更02
FTRの時から使っていたPIAAのリング付きヘッドライトですが、SRに乗せ換えてから3回ほどリングの配線が断線してしまいました。
直してもすぐに切れてしまった3回目でノーマルもどしました・・・。

バルブはLEDを使用しているのですが、リフレクターとの相性が良くなくて車検の時に光軸が合わなくて四苦八苦して通しました。
それが解消されれば良いなと言う思いで、ノーマルに戻しました。

まだ交換後に点灯したり、走ったりはしていないのですが、ひとつ、とても感動したことがありました。
それは取り付けの容易さ。
配線を整理したけど、後付けアイテムが多いせいか、あまりお椀の中は減っていないマイSRさん。
なので、結構、押し込んで取り付けていたのですが、すっと取り付ける事が出来ました。

ちょっと嬉しかった(笑)
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400 ヘッドライト

2018-08-14 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
イカリングファンだったので残念ですっ!
でも車検もあるので安心して通せる方が
良いですよね。
ワタクシのFTRなんてライトの光が散りまくりです。安物ヘッドライトですから。
でも車検ないので問題ありませんが。
この辺便利です。笑
2018-08-15 17:12 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございます♪
イカリングとても残念です・・・(涙)
車検時には、保険でノーマルバルブも持参して行きます!(笑)
最近のは、LEDのバルブコンプリートで売ってたり、純正でもかっこよさげな形状の物が増えてきましたね。
どれをチョイスするのも、センス次第ですが、また気に入る物があったら交換したいなって思ってます♪
車検のことを考えないといけなくなったのは、少し不便です(笑)
2018-08-16 07:34 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。