FC2ブログ
青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気になるアイツ~ミラーレスカメラ~

2012年に一眼レフを手に取りまして
撮影技術は上達しておりませんが
時だけが経過している非常に残念な状況であります(笑)

現在、ミラーレスカメラに興味津々です(笑)



それは何故か・・・。


私が勤めている会社はセキュリティ重視のため
いまだにカメラなしのガラケーで従事しております。
噂では来年あたりスマホが解禁になるとか、
でもカメラは潰してね♪
って、ふざけんな~って感じです(笑)

高い金額払って購入したスマホのカメラを潰すとか有り得ないでしょー(怒)

まぁ、私は奥さんのお古であるリンゴ6sなので、潰してしまう予定ですが(笑)
とても新品だったら、そんな気は起りません!

と言うこともあって、旅先でのSNSの更新ができないと言う寂しい状況に

そんな流れでカメラにwi-fi機能が欲しいと思うようになり、
前々から奥さんがカメラが重い、でかいとの苦情もあり、
今年の猛暑で、初めてカメラを持って走るのが嫌だと思ってしまったことも重なり
コンパクトなミラーレスに目を向けてみました。

今まで、興味がなかったので、相変わらず一から調べてます・・・。

条件としては
・軽量コンパクト
・奥さんでも簡単撮影
・私でもこだわり撮影
・wi-fi機能搭載
・将来性(長く使える)があるか
・価格としては10万円前後

そんな感じで探してみて、候補に挙がっているのが一枚目の画像の
【オリンパス OM-D E-M5 Mark2】
・マイクロフォーサーズ規格のミラーレス
・防滴、防塵とラフな扱いにも耐えれそう
・バリアングル液晶
・EVF標準装備


2つ目が
【Canon EOS M5】
EOS_M5.jpg
・APS-Cセンサ搭載
・EFマウント装着で、豊富なレンズが使用可
・EVF標準装備

今、気になっているのは2つ。
EOSは、所有しているレンズが使えるメリットがあるのも良いけど、液晶がチルト式なのが好きではない・・・(汗)

どれもこれも、一長一短で決めあぐねている
微妙にスペックオタクになってるのもダメなんでしょうけど(笑)

あとは店頭に行って、触りまくってこようかと・・・(笑)

ただし、購入するとしても来年の話・・・(笑)
目標を決めないと、バイクにばかり使ってしまうからである
(*´∀`*)


スポンサーサイト

tag : ツーリング カメラ ミラーレス

2018-08-25 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。