FC2ブログ
青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リアサスペンションセッティング


マフラー、キャブレターを交換して、馬力にサスペンションが負けてしまってる印象。

とりあえずは、まだ頑張ってもらわないといけませんので
キャブレターと同日にセッティング。

20180901_リアサス02


使っているのは、デイトナ製のガスショック。
ノーマルが随分とへたっていたので、本命には手が届かなかったので・・・。
安くても、良い性能だと思います。

20180901_リアサス

今回、スプリングプリロードを最弱から2/5だったのを3/5段目に変更。
伸び側減衰力を5/11段目だったのを6/11段目に変更。

明らかにザックリです(笑)

それでも、かなり踏ん張ってくれるようになりました。
やはりスプリングプリロードの効果が大きいようです。

今までみたいにコーナー中のググッと踏ん張ってる感が薄くなりましたが、
これが正常値だったのかな?と思えるようになりました。

ピッチングが少なくなって、姿勢の安定に関して良いような気がします。

少し走りこんで、慣れが必要かも(笑)
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400 SR500 セッティング

2018-09-08 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
サスペンションのセッティングはレースの世界だけと思っていました。
乗りやすくても乗りにくくてもそのバイクの個性?特性?と思って乗っていたので。
FTRでちょいと勉強してみようかな。笑
ちなみにスクーターのアドレスは86000km走り前後共フニャフニャです。^ - ^
ノーメンテなもので。笑
SR400、復活しましたね。
まだまだSR伝説は続きますねぇ〜。
2018-09-15 23:05 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございます!♪
サスペンションは大事ですよ!
パワーを受け止めるのも、衝撃を吸収するのも、自分を支えてくれるのもサスペンションですからっ!('口'*)
前後ともオーバーホールするとかなり動きが良くなりますので、メンテナンスすると良いですよ。
調整機構がついてないので、私はリアにオーリンズ入れてました・・・。
SR復活しましたね♪
まだまだパーツの供給は止まらずです♪
2018-09-15 23:21 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。