FC2ブログ
青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホーン交換


ホーンを交換しました。
はい、2回目です・・・。

20180923_ホーン01
今回は、ミツバサンコーワの平型の低音ホーンです。


前回、取り付けたホーン。
ミツワのプラウドホーン。
車用のダブルタイプです。
当然、サイズも大きいので純正と同じところには付けれませんので
FTRと同じところに付けました。
20180923_ホーン02
が!
どうせ鳴らさないから良いやと思って、付けられる向きに付けました。
それがつい最近、鳴らす場面に出くわしたのです!

バイク屋に向かう道にファーストフードのお店があるのですが、
入る車が出る車を待っていて、片側2車線の道なので、避ける様に追い越し車線を走行。
出てきた車は走行車線に出てきたのですが、
3つ先の信号で右折したかったので、すぐに車線変更をしてきました・・・。
ウインカーも出さずに、車道に出てすぐに・・・。
私、来てますけど・・・。
ちょいちょいちょ・・・。
プップー!
乗ってるおばさんには、ホーンの音が聞こえてないのか、ガン無視(爆)
私には凄く聞こえているのですが・・・。

と、まぁ最近のマナー事情の悪さに対して、自分の身を守ると言う事で
ホーンを見直してみた次第です・・・。

音が出る方向が後ろに向いているので、前に音が飛ばないのですよね(汗)

音色も少しバイクって感じではないしと、Amazonのレビューを見まくって買いました(笑)
値段も手頃ってところがまた良い!(爆)


純正とさほどサイズは変わらないので、純正と同じ位置に装着。
20180923_ホーン03
簡単に言いましたが、前回のホーン装着時にハーネスを弄っていたので
配線が後方にしかなく・・・。
メインハーネスをほとんど剥がしてからの巻き直し・・・。

転んでもタダでは起きないと言わんばかりに、
見えるところだけですが、お色直しをしました(笑)
20180923_ホーン04

時間がなくて、お椀の中身がぎゅうぎゅうです(汗)

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム SR400 SR500 ホーン

2018-09-29 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です!
ライトケースとホーンの間、接触してます?ギリギリ回避ですかね?
おばちゃまの運転する車危険ですよね。
しっかり前しか見てなくてウインカー出したらお構いなく入ってきますからぁ。
まぁ、丁寧な運転する方もいますけどね。笑
最近の車って曲がる瞬間にウインカー点ける人が多いような気がします。
事故などないように気をつけてくださいね。
2018-09-30 19:19 : なにわの通勤 URL : 編集
なにわの通勤さんへ
コメントありがとうございます♪
ホーンは、干渉こそしていないですけどギリギリですね~。
フラフラだったり、ぶっ飛ばしだったりと危なっかしいですし、周りを見て走ってほしいものです。
とりあえず、他人の振り見て、我が振り直せですね!
プラス自分の身は自分で守れですね!
周りに迷惑をかけないように走りたいと思います・・・(・ω・`)
2018-10-02 22:14 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。