青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

1990年式NSR250R

車歴2台目です。

1990年式のホンダNSR250R
90NSR250.jpg

中古で購入しました。
前回の89NSR250Rの調子が戻らなかったので、程度の良いのが出ていましたので購入しました。

89NSRで、色々勉強させて頂かせてもらったので、このNSRからは、弄る方に走ってます。
まだ学生だったので、バイトのお金は、全てと言っていいほど使っていました。
特に弄り倒した!って事はないですが、初のチャンバー交換をしたバイクでもあります。
当時、ドッグファイトか、Jhaかってくらい人気を集めていたチャンバーメーカーですが、取り付け強度の不安上、Jhaにしました(*^▽^*)♪

覚えている弄った箇所は
・チャンバー
・ブラックレバー
・ステッカーチューン(0.1馬力UP※当社比(笑))
・ゼッケンプレート塗装
・バックステップ
・ステアリングダンパー

就職して、歓迎会の時に、会場まで乗って行ったのですが、同僚の後ろにぴったりついてUターンをしたところ、同僚の車が曲がりきれず止まりました・・・。
こっちは、スピード的に曲がれるもんだと思っていたのですが、技術の無さまでは計算に入れておらず・・・ブレーキかけたらほんの少しの砂利に乗ったらしくそのままコテッ・・・
チャンバーが凹んで、私も凹みました(泣)

通学、通勤で大活躍したバイクです。

遠くに走りに行ったのも、これが初のバイクです。
ツーリングではなく、走るを目的に行ったのですけどね♪
89年式と比べると、かなり曲がり易く、技術の進歩ってすごいな~とw

スポンサーサイト

tag : バイク

2009-01-10 : RIDE HISTORY : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ