青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

フューエルジョイント(その2)

前の記事(フューエルジョイント)で、キジマ製を使用して、取り付けたのですが、時間が経つにつれて、自分の耳でメーカーに確認していない事が不安になってきて・・・
キジマに電話をかけて聞いて見ました。

で、キジマさんの回答は!

「自然落下式のしか対応していません。インジェクション車両には対応していません。」

対応していません・・・

対応していません・・・

対応していません・・・


(;´д`)

で、会社の友達が教えてくれた、ヤフオクの記事を元にBMWが純正採用しているとの事を知り、BMW正規ディーラーに問い合わせたら、車両購入者でなくても部品の販売はしてくれるそうなので、品番が分からないために電話では頼む事が出来ず、店に出向くことに・・・

で、金曜の会社の帰りに高速乗ってお店に行って来ました。

今回、お世話になったのは、名古屋にあるDATZnagoyaさん
20090116_DATZnagoya.jpg

田舎者の私には、ちょっと高級志向すぎて・・・
でも、店員さんの対応は非常に良かったです(*^-^)

在庫があったので、その日に買って帰る事が出来ました♪
20090116_クイックジョイント

キジマ製と違って、金属製品です!
なんか丈夫そうです。
ちなみに、Oリングは、一度外したら交換だそうです・・・・(*゜ロ゜)

で、参考までに
スリーブ / 1331 7659 120 / 2100円
プラグ   / 1353 7700 800 / 4032円
Oリング  / 1353 7700 797 / 336円
たかっ!(*゜ロ゜)

でも、モンスターに取り付けて見たら、どうしても収まりが悪く・・・
まだ乗れません・・・(泣)

後日、webを見ていたら、ドゥカティ パフォーマンスにも同じ製品があったのですが、樹脂製らしくインジェクション車両には対応していないみたいでした。

が!

90°のアングルがついてました!

って事で、90°のアングルを注文してその日は大人しく・・・泣く泣く・・・帰って来ました・・・。


乗りたい時に、乗れないのは、すごい気分がブルー

このブログのタイt(ry;;;

早く乗りたーい!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


tag : バイク カスタム モンスター

2009-01-19 : カスタム@MONSTER1000DSie : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ