青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

快気祝い

去年の年末、会社の上司が胆石排除のために入院した。

上司と言っても、今の会社に入る前は別々の会社だったのだが、もう一人の友人と釣りや、ラジコンなど、年齢が離れている割には気が合うのでよく遊んだ仲。かれこれ10年以上の付き合いだ。

入院事態は、経過が良かったのですぐに退院して、家で正月を向かえたらしい。
短い入院は分かっていたので、手術後にすぐ御見舞いには行ったがヘロヘロで押したらそのまま倒れそうなほどであった。

で、この度、快気祝いをやりましょう!いつも車通勤で飲めないから飲める所で!

って事になり、3名が集まった。
なぜ小人数?と思うかもだが、これは職場からは遠い場所。上司が車を使わずに帰れる所が会場となるため、小人数になったのだ。


まぁ、いつもこの上司と二人で飲みに行く「串本屋」に行く事に。

20090217_飲み屋


安くて、美味しい、雰囲気も気軽で私は好きなお店です。
ただ地域密着すぎて、混むのがたまに傷ですが、それだけ人気があるって事なのでしょうね。
家族連れで来る方も少なくはないです。

参加メンバーの1名が、飲まないので車にて参加してくれた事もあり、お店までいつもならタクシーなのですが、今回は財布に優しく楽ちんです。
そんな事もあり、Tシャツにジーンズ、パーカーを羽織っただけのスタイルでお店に行きました。
基本的に薄着なのは、いつもの事です。

祝いの席もあり、気の向くままにするっと、生中×4、梅チューハイ×2を飲みました。

ですが、お店を一歩出たら酔いが醒めました。

さむっ!=w=;

2月も終わりに近づいていますが、まだまだ寒い日が続きます。
風邪には気を付けましょう。

スポンサーサイト

2009-02-18 : : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

胆石かぁ~、懐かしいw
俺も4年ほど前かな?手術で胆嚢取ったよ。
大体の人は手術も簡単に腹腔鏡手術で切り口も小さく、1週間とか10日くらいの入院で済むらしいね。
俺の場合は3週間ほど入院したけど・w・
まあ、食事とかには気をつけたほうがいいよw
脂っこいものを好んでるとやばいらしい。
2009-02-20 23:52 : ノーザンライト URL : 編集
2月はまだ寒いですよw
薄着はまだまだできませぬ
胆石はまた出来るから注意ですね
ノーザンライトさんのように取ってしまうと
いいのかもww
2009-02-21 13:44 : シャヌ URL : 編集
Re: タイトルなし
ノーザンライトさん>
コメントありがとうございます♪

そうだったんですか~(汗)
胆嚢は、除去したそうですよ^^
今回は、私ではないのですが、私もから揚げとか揚げ物大好きです。
まぁ、家ではそんなに出ないので、あまり口には入らないですけど、気を付けないといけませんね;;
2009-02-21 19:10 : 青 URL : 編集
Re: タイトルなし
シャヌさん>
コメントありがとうございます♪
まだまだ寒いですねぇ;;
基本的に薄着で出て行って、寒い寒いを連呼する人なのですよね;;

風邪とかひかないように気を付けねばですね♪
(*゜ロ゜)ハッ!!寒風摩擦!健康になる前に寝込んでしm(ry;;
2009-02-21 19:11 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ