青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

オイル交換

20090221_VOXYオイル交換

同級生の居るモータースに、オイル交換をしに行って来ました。

車通勤になって、私としては初めて1年経たずに10,000キロを超える走行をしています。
以前は、週末のみの走行でした。

トランポとしてハイエースだったって事もありますし、何より電車通勤でしたので、駅までは原付スクーターで通っていました。

一応、納車時に発覚していたフロントのメッキモールの浮きと、電動スライドドアのガタ(走行時にカタカタ音がする)の2点、トヨタディーラーで全て直して頂きました。
電動スライドドアのガタは、初だったらしいのですが、後日、知り合いがエスティマで同じ症状があると電話で別のディーラーに言ったら、車両も見もしないで部品発注をして直してくれたそうです。
数日で展開されている事は、すばらしい事です。


もう一点、気になる箇所が・・・。
前回のオイル交換時にタイヤの空気圧を見ていただいたのですが、左の後輪が明らかに減っていました。その時は空気を入れて様子見って事で終わったのですが、あれから3,000キロ走行しての今回。

やっぱり減っていました。

このレベルの原因究明は、すぐには出来ないから、我慢するって言うケースが多いそうですが、買って1年経ってませんからね・・・。
一応、ディーラーに持って行くかもですね。


オイル交換の帰り道に、路上で初めて新型フェアレディZを見かけました♪
20090221_NewZ.jpg

Zと言えば、悪魔のZでも有名なS30系が好きですが、今のZも、それはそれで好きです。
前車より、ホイールベースが短くなりコンパクト化になった所が好き・・・。

何か前面的に間違った好みのような気もしますが、いい物は良い!って事ですよね♪
でも、ロードスターや、コペンなどライトウェイト、コンパクト系のスポーツ車のが好きだったりします♪

スポンサーサイト

2009-02-21 : カスタム@VOXY : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ