青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

SURFIN' 3000GTR

ついに来ました。'08WR250F納車です。

        20090228_WR250F.jpg

NYさんとその娘さんが、わざわざお迎えに来てくれてバイク屋さんに取りに行ってまいりました。

とは言っても、まだまだ取り付けていない部品などがありますので、すぐに走りだせるわけではなく・・・。

とりあえず、外しっぱなしの外装を取りつけ。

なんとなく、それらしくなってきたねぇ。

でもって、ハンドルをPROTAPERの「woods Lo」に交換。
マグナムのハンドガード取り付け。
ワークスコネクションのクラッチレバーに交換。

ここで、ひとつ問題が残ってました。
ギアが入っていると、クラッチを切らないとセルが回らない。
一応、スイッチを取り外してもエンジンがかかる事は確認したのですけど、ギアまで確認しませんでした。
帰る時になって初めて気づきました・・・。
コネクタの両端子をショートすればOKだと思うので、今度配線しないといけません。

ここまで交換、取りつけが終わった後で、シートに座ってポジション確認。
ちょっと微調整。
う~ん、こんなもんかな?

と思ってたのですが、帰りに車体をまっすぐにして真ん中に座ると、ややハンドルが遠く、両端が下がっている感じ。
クランプの前後がオフセットされているので、向きを変えれば遠近調整ができるかも知れないかな?と思うので、これも要調整。
出来なければ、またハンドルを交換するかもめ?

もともとレンサルの「ラリーロズラーレプリカ」を愛用しているので、以前乗っていた'01YZ250Fや'02WR250Fと同じようなポジションに持って行きたいと思ってます。

そして作業中に、FMF Q4マフラーが届きました。
ジェット類は、まだ届いていなかったので、とりあえずそのまま交換。

YZ-F/WR-F系のマフラーは、エキパイとのジョイント部にアルミのガスケットを使用されていて、シリコン系液体ガスケットを塗って装着となります。
パイプクランプがないので、圧漏れが少し不安ではあります。

20090228_マフラージョイント部

少し上がった感じの装着ポジション。
ウィンカーや、ナンバープレートカバーが、熱変形するのではないか!?
まぁ、なったらなった時ですね・・・。
20090228_FMFQ4.jpg

一段落したその前で、NYさんとKさんがNYさんのバイクに部品を取り付けてました。
20090228_作業中

取り付けた部品は、こちら。
ZETAのフォークトップブリーダー
20090228_フォークトップブリーダー

いちいちドライバーを使用してキャップを緩めずともワンプッシュで大気圧調整が出来ると言う物。

が、しかし!
NYさんの使い方は間違っていた・・・(泣)
通常、スタンドなどを使用してフロントを持ち上げて、加重のかかってない状態でするものなのですが、乗ったまま「プシュ、プシュ」

「お~こりゃ楽だ♪」
「待て、何しとんだぁ~」

って、店長と、私に突っ込まれてました(笑)


帰りにガソリンを入れて慣らしを実施しようかと思ってたのですが、まだ液体ガスケットが不安だったので早々に帰宅。

「慣らし運転~YZ426サービスマニュアルより 暖機を十分にした後、アクセル開度1/2で20分走行。その後ピットインして緩みなどをチェック。
 次にアクセル開度3/4で40分走行。」

※お店で調べての覚書なので、間違ってるかも知れませんので実施する際は、御確認下さい。

とりあえず、アクセル1/2どころか、2/5開けた位からパーシャルにするとゴボつく感じが・・・。
まぁ、ジェット類はノーマルマフラーの加工した場合でのセッティングのままなので、仕方ないなっと言った感じです。
これも、セッティングを出して行かなければ行けませんね。

まぁ何をともあれ、無事納車されました♪

ちなみに、タイトルはB’zの歌なのですが、特に内容には関係ありません。
波に乗れよ ハダカになれ 醜態みせてやろう
 まわりのヤツに怯むなbaby このまま帰らないよ
 しょっぱい海がせせら笑ってる

 汗にまみれ ひっくりかえれ 真っ青な空 飲み込め
 1000年先にゃクールなサーファー 生まれ変わって見せろ


そんな感じで、乗って行きたいなっと♪

スポンサーサイト

tag : WR250F バイク

2009-02-28 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ