青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

ちゃれトラ

ちゃれトラと言うタイトル。
「こども、ちゃれんじ」ってCMが昔あった気がするのか、トライアルの事をこれからどんなタイトルで書いて行く?って考えた時、ふと頭をよぎりました。

私の頭の中って・・・。

と、ちょっと疑いたくもなるような感じのタイトルですが・・・。

ちゃれんじトライアル。

で、略してちゃれトラ・・・。

チャルメラみたいだ・・・(;´д`)

    20090304_ちゃれとら


週末に親を病院に連れて行った待ち時間とか、会社の帰りに駐車場でやってはいるのですが、なかなか上達していないのと、デジカメを持っていない時が多いので、なかなか書く事が出来ないのが今の状態です。

ぇぇ・・。分かっていますよ!

前者の理由が、70%以上を占めているのはっ!

トラトラ道場初級を延々とやっています・・・。

スタンディング。

基本の技ってか、トライアルやるなら必ず必要とされるスキルで、これが出来ないとお話にならないのでは?と私は思ってたりします。

どうしても、ハンドルを回してしまうのですよね。

あと、後ろに下がろうとするとバランスを崩してしまう。
静止しているとか、ゆっくり前に進むってのはいいのですが、右に傾いたり、左に傾いたりして、ハンドルを右に左に切ってしまう。
前後でバランスを取るらしいのですが、後ろに下がろうとしてボディアクションを起こすまではいいのですが、足で踏ん張ってしまう(体を支えようとしてしまう)ので、ペダルの動きを妨げてしまってうまく下がれない。
少し下がっても、バランスが崩れてしまうらしく、今度はそれを修正するために、前に思いっきり進んでしまう。

悪い所は、色々分かってはいるのだけれど、なかなか上手い具合に出来ないって所でジタバタしてます(;´д`)

また、ムービーを見たりして観察とイメトレをしないといけませんねぇ。

先は、かなり!長そうだ・・・。

スポンサーサイト

tag : 自転車

2009-03-04 : TRIALS COMP : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃんとやってますね

そういえばCRMとってきましたよ
軽くメンテナンスしたらまともに走れそうですが、時間が無いので…
2009-03-04 23:09 : あらかわ URL : 編集
Re: タイトルなし
あらかわさん>
コメントありがと~です^^
乗ってますよ~^^
毎日30分程度ですけどね^^;
フレンチバルブの空気入れがなかったので、今日、買ってきましたw

オフロードバイクをどれか一台でもいいので、はやく直してくださいw
2009-03-05 22:56 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ