青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

フロントディスクガード

納車とほぼ同時くらいに届いたフロントディスクガード

CYCRA フロントディスクガード
20090308_CYCRAFDG.jpg


YZ250F用ですが、どこか他所のメーカーでYZ/WRと同じ型番でカタログに載っているものがあって、もしかしたら、同じで付くかも知れないって事で注文してみました。

バイク屋さんを通して、パーツショップに注文したところ、在庫がなく入荷待ちとなってしまっていたのでよくネット通販でお世話になっている季の屋さんに注文。

前回、CRF230Fのリヤリンクを注文した時の対応等が非常に良かったので、好印象なところです。

さすがにYZ250F用なので、ポン付けって訳には行かなかったですが、多少当たって干渉しているところを、工業用ドライヤーで熱して変形させてたら、奇麗に収まりました。
付属されていたボルトは短かったので、バイク屋さんのジャンク?ボルトBOXから適当な物を選んで付けました。

ガード類って、オフを走り始める前に付けておきたいと私は思ってるのですが、転ばぬ先の杖って感じで、バイクもガードしてくれるし、転んだ時にバイクとぶつかって怪我をしてしまっては楽しく乗れませんしね。
特に回転している部分でもありますし、転倒>接触>切り傷では、危険ですからね。

まぁ、見た目も良くなるし♪

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F カスタム

2009-03-08 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ