青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

達成までの道筋

仕事柄と住んでいる地域から、自動車業界と絡む事が多いです。

そんな中、誰に教わったわけでもありませんが、なんとなく身体では覚えていても、しっかりと理解していない事が多いのではないかと書店で見かけた本を手に取って購入してみました。
トヨタの本_01


続きを読む

tag : トヨタの段取り トヨタの問題解決

2016-10-18 : : コメント : 0 :
Pagetop

要介護1?

土曜日にわんこのシャンプーをしました♪
わんこ、大喜びで大はしゃぎ♪(=´∀`)人(´∀`=)

と、そこまでは良かったのですが、その後の片付けで腰をやってしまいました。
カクって…。
しばし動けず…。

そして2日目の今、だいぶ回復しましたが、ほぼ寝たきり状態です。

奥様には、バイクに乗れなくなるかもよと冗談半分で脅されていますが、過去に腰などの怪我で乗れなくなった友人もいますので、あまり冗談ではなく心配してたりしてます…。

動く上で、腰はとても重要な部分ですので、皆さんも気をつけて下さいね!
2016-10-16 : : コメント : 2 :
Pagetop

実は8年ぶり

9月27日。
予約特典?として発売日の前日に大いなる自然から届きました。

fc2blog_201609280911572e0.jpg


なんと8年ぶりなのですね。
その間にも、「桜流し」や「宇多田ヒカルの歌」などがあったし、いまさらながら「WILDLIFE」のDVDを購入したりと、振り返ってみても歌声を聴かない年はなかったと思います。

アルバム発売と共にテレビへの出演も多く見受けられます。

今後の活躍を期待しつつ、今回のアルバムも楽しませていただきます♪
2016-09-28 : : コメント : 2 :
Pagetop

中部ダンロップオートバイジムカーナ観戦

20160807_ジムカーナ01

8月7日に知立自動車学校にて開催された中部ダンロップオートバイジムカーナを観戦してきました。

と言うのも、奥様の友達の旦那さんが参戦しており、東京から遠征に来られるとのことで、初めて競技を生観戦。

続きを読む

tag : バイク

2016-08-13 : : コメント : 2 :
Pagetop

知らぬ間に

仕事用のスラックス。

急遽、買ってまいりました・・・。
MYお気に入りショップのAOKIで(笑)

20160730_スラックス


続きを読む

tag : 日常

2016-07-31 : : コメント : 0 :
Pagetop

キックスタート

SRさん、今も昔もキックスタートです。
私のSRさんも漏れなくキックスタートです。

珍しいキックインジケータなる物が付いています。

初めての装備です。
20160730_キックインジケータ

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400

2016-07-31 : : コメント : 0 :
Pagetop

雨対策

義母に戴いた折りたたみ傘がアルミ製で、軽くて持ち歩くのに便利だったので非常に重宝していたのですが、長年の使用により根元から曲がってしまい交代です。


今度のは、大きさと強風対策で選んでみました。
雨具


小骨が10本もある骨のあるヤツです♪(* ̄‥ ̄)=3


バイクの方の雨対策は、ワークマンの雨具が超~気になります(笑)
2016-06-26 : : コメント : 0 :
Pagetop

カレーパン

最近、バイク関連の事しか書いていませんので、完全にバイクブログとなってます・・・。

たまにはバイク以外の事もね♪

私の仕事終わりが遅いので、我が家では録画してまで見る番組のひとつ「マツコの知らない世界」。

なんとも素敵なテーマ「マツコの知らないカレーパンの世界」

を見た次の日、各社のコンビニを渡り歩き(正確には車で走りましたが・・・)、買いあさって来ました!

カレーパン

番組で紹介していたパンすべては買えませんでした。
中でも利用率の高いセブンイレブンの「たっぷりコク旨カレーパン」が買えなかったのは非常に残念です・・・。

すべて二等分して奥さんと食しました♪

奥さんは、コレ美味しい~って、最終的には全部ね。というオチをつけて、美味しく頂きました♪
やはりオーブンなので外はカリカリにして食べるのが好きです♪(*´ェ`*)ポッ

近いうちにたっぷりコク旨カレーパンを是非とも食したいと心に誓うのでした・・・♪(* `0´)ノ
2016-05-15 : : コメント : 0 :
Pagetop

ナンバープレートについて

ナンバープレートについての法規が変更になったそうです。

とある日、バイク屋に行ったら
「青くんのナンバープレート、やばいよね? これ見てみ」
と渡されました(・ω・`*)

その時は、ふーんって位にしか思ってなかったのですが、とりあえず帰宅後、分度器を当ててみました。
30°しかないなー。あと10°足りないな~。
なんて思ってました・・・。

ナンバー024

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400

2016-04-29 : : コメント : 0 :
Pagetop

楽しい時間

関西方面にお住まいのキヨさんが、長期出張がもうすぐ終わるらしく、今度は関西方面と中部方面の両方で御仕事をすることになるそうで (゜ロ゜;)

バイクは御自宅の方で保管されることになるそうで、最後に走りに行きましょうとお誘いいただきまして、豊田市まで行ってまいりました。
20160327_猿投


颯爽と30分の遅刻で参上しました!(-"-;A ....アセアセ
エンジン不調で遅れてるんじゃないかと心配してくれてました。
原因は、時間がギリギリで出発したのと渋滞でした(ノД`)

珈琲と食事を集合場所の喫茶店で済ませて、猿投グリーンロードを走って駐車場で談笑。
それぞれお互いのバイクについて話をしましたが、皆、違うバイクなのに話しが尽きません。

もともとは、FTRを通して知り合った方々ですが、今はその垣根を飛び越えての付き合いになりました。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて、雲行きも怪しくなってきましたので、今年も長野で会いましょうと約束をして解散。

去年は、体調を崩してしまって約束の地へは行けずしまいでしたが、今年は体もバイクも整えて会いに行きたいと思います!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

tag : バイク SR400

2016-03-27 : : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ