青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

いくつになっても

私の行く河原には、60前後のオフロードバイク乗りが居ます。

それは、凄く羨ましい姿だと思います。

歳を重ねれば、仕事が忙しくなったり、結婚して家族のとの時間を取る為、年齢と共に体力の低下、調子を崩したり、色々出てくると思う。

いくら、鍛えたりしても、やはり誤魔化せない部分も年齢を重ねれば出てくるものではないだろうか?と思う。
家族や、身近に、歳を重ねると共に不調を訴える人が居たら、なおさら考えられずに居られない。

果たして、自分は何歳まで乗っていられるのだろう・・・。

いくつになっても、バイクに乗っていたいと、願わずにはいられない。


20090627_集合




続きを読む

tag : バイク WR250F

2009-06-27 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

WR250Fオフおろし

本日は、WR250Fで初のオフロード走行をしてきました。

まぁ、年間走行回数が、林道ツーリング2回程度になってしまった私にWR250Fが乗れるのか!?

と周りからも心配されていますが、まぁ、歳も歳だし、普段の仕事からも体力低下は御察し致します状態なんかな?(汗)

とりあえず、慣らし走行は舗装路で、おおよそ終了。
後は、気になったパーシャルでのゴボツキ感。

20090321_河原

続きを読む

tag : バイク WR250F

2009-03-21 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop

初乗り

毎年、1月の初めの日柄の良い日にオフロードバイクで、河川敷に初乗りとして2~3時間乗りに出かけます。

今年は、天気が良かったのですが、なんせ河川敷なので川から堤防にかけての風が強く、砂埃が凄かったです。
霜が降りていたらしく、少しぬかるんだ箇所もありましたが、転ばずに走る事が出来ました。

20090103_初乗り

続きを読む

tag : バイク

2009-01-03 : RIDE:Dirt Road : コメント : 2 :
Pagetop

林道ツーリング

先週、CRF230Fのリヤサスペンションが修理から戻って来て、同時にBBRのハードスプリングを組み付けました。

20081102_BBRリヤスプリング

それから、すぐに林道ツーリング・・・
慣らしもしてません(゜ー゜;Aアセアセ

まぁ、今回、走れればいいかな~くらいしか思って無くて、タイヤもほとんどブロックがありません^^;

なので、自分の中では前後サスペンションの様子見ツーリングです・・・。

店長が、'02WR250Fに乗り換えたので楽しみです♪
NYさんの話しだと、かなり早いと連絡がありましたが、私の予想はそれとは逆です^^;

集合はいつもの場所に、AM8:30。朝も寒かろうって事で遅めです。

遅い時間に集合を考慮して、早めに出たのですが、甘かったです><;
車が結構居て、のろのろ・・・・
で、途中でカンカン!って音が・・・
20081115_ボルト緩み

本締めを忘れたらしい・・・・(泣)
1本落として、もう1本も緩んでいたので、外してタイラップで借り止め・・・。
工具持ってない日に限って、こうです・・・幸先悪いスタートだ・・・。

続きを読む

tag : バイク

2008-11-16 : RIDE:Dirt Road : コメント : 5 :
Pagetop

三河湖

本日は、初心者を案内するって事で、三河湖林道ツーリングに行きました。

フラットダートが多く、道幅も広い林道で、初めて行くにはいいところだと思います。

今回は、カメラを持っていかなかったので、写真がないのがちょっと残念ではありますが・・・。
(携帯電話は仕事の都合上、カメラなしを使用)

まずは、瀬戸市まで、車でお迎えに行くところからスタートです@w@;

トリッカーを乗せて、自宅に戻ると集合時間は9:30のはずなのに、9:05には他のメンバー2名が家に・・・。
こちらも着いたばかりで準備出来ていませんからっ^^;

まぁ、余裕を持って行動するのは、いい事ですけどねぇ・・・。

続きを読む

tag : バイク

2008-05-04 : RIDE:Dirt Road : コメント : 2 :
Pagetop

GW林道ツーリング

5月1日に、バイク屋さんの知り合いつながりの林道ツーリングに行って来ました。

年に何回、ダート走ってるのか!?と思う私・・・。

体力、筋力、バイク操縦の腕・・・。
かなり、やばぁす;;

だいぶ恒例になってきましたけど、今回は参加者が多くて、車両で確認すると・・・。

CRF230F x 3
KTM LC650 x 1
セロー新型 x 1
セロー x 3
RMX250S x 1
DR250R x 2
KLX250SE x 1
XLR125 x 1

と、14台ものメンバーが集まりました。
昔からのメンバーに加え、新しく乗り始めて装備も最低限の物しかもってないという方も居ました。

新しく始めてくれる人が居ると新鮮だし、私自身、それほどうまくはないのですが、やっぱりあれこれと助言?を言いたくなってしまうのですよね^^;

今回も、転んだ方、いらっしゃいましたけど、大きな怪我もなく無事帰ってこられました^^

続きを読む

2008-05-02 : RIDE:Dirt Road : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ