青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

納涼

暑い日が続いてきました。
通勤時に重い鞄と、愛妻弁当、水筒を2本持って、片道合計40分ほど歩いております。
さすがに耐え切れなくなり、クールビズの恩恵を受けてノーネクタイになりました・・・(o ̄∀ ̄)ノ

暑い日が続くと、エアコンに頼りがちですが、相方は苦手と言うこともあり電気代節約と気分転換のために、避暑地へ!


行き当たりばったりですが、色々寄りすぎて、結局は予定がぎゅうぎゅうに・・・(汗)
休みはのんびりしたいよね?(笑)

まずは、腹ごしらえとばかりに、道の駅つくで手作り村で、いつも串焼き♪(*^-^)

道の駅看板
プログラムAE,Tv=1/250,Av=10.0,露出補正=0,ISO感度=100,WB=太陽光,レンズ=18-200mm

続きを読む

2013-07-27 : family : コメント : 0 :
Pagetop

2013 桜

今年は、東京方面での開花が早かったようで、しかも、あれよあれよと言う間に満開状態になったみたいで、ニュースでは騒いでいましたが、こちらでは全く・・・。

のんびりでしたが、やはりいつもよりも、少し早めに満開になりました。

20130330_桜03



続きを読む

tag :

2013-04-07 : family : コメント : 0 :
Pagetop

人生初の

フード付きのトレーナー。
ポケットが付いているし、合わせるのが楽だしで、結構な頻度で着用しています。

今、着ているのが、ボロボロになってきたこともあって、行く先々で探してました。

裏地が起毛になってるのとかは、温かくても個人的には、もこもこになるのが好きじゃないので却下です(-"-;)


そんな中、相方が見つけて購入してきました。
はじめは黒地にピンクってちょっとねって思ったらしく、私用にグレーの方だけを買ってきました。

黒地にピンクでも悪くないんじゃない?
と言ったら、次の日にしっかり買ってきましたΣ(´∀`*)

バカップル


そんなこんなで、人生初のペアルックでございます。

トレーナーだし、さらに上着を着たりしちゃうので、なかなかペアルックだとは気付かれません(・-・*)ヌフフ♪
揃って着ることも少ないですから( ̄m ̄〃)♪
2013-04-06 : family : コメント : 0 :
Pagetop

陽気に誘われ

お小遣いの楽しみが、空振りになってしまい、入荷待ちとなってしまいました。

ちょっと用事があったので、岡崎城にある龍城神社に行ってきました。

お昼時に行ったので、お食事処のおばちゃんに

「お安くしておくよ~」

って、声をかけられたけど、

「安くなるのか?」と話しながら、用事がすんだらね~と、先に歩を進めることに・・・。


20130303_岡崎城



続きを読む

2013-03-03 : family : コメント : 0 :
Pagetop

あけまして

あけましておめでとうございます。

本年も、ゆるりと笑って宜しくお願い致します。


一昨年、去年、今年と町行事のため、年越しを相方と過ごせませんでしたので、今年は早く終わるため、日の出を見に行きました。


初めて自分で、日の出を撮ってみましたが難しいですね・・・。
場所もさることながらですが・・・。

20130101_竹島日の出


続きを読む

2013-01-03 : family : コメント : 0 :
Pagetop

道の駅「藤川宿」

12月9日、愛知県岡崎市に、新しく道の駅がオープンしました。

【藤川宿】
IMG_1817.jpg


オープン初日に行ってきました。

午前中のオープン前は、幸せの黄色い仔犬で柳沢慎吾がレポートしていました。
相方と「今から行けば、慎吾ちゃんに会えるよ!」って盛り上がってました。
でも、行ったのは16時くらいです(*´-ω-`*)

普通の道の駅でしたw

でも、国道1号線沿いに、休憩できる場所が無かったので、オープンしたことは嬉しい限りです。


続きを読む

2012-12-31 : family : コメント : 0 :
Pagetop

道の駅「デンパーク」

毎年、年賀状にはどこぞのイルミネーションを見に行った時の写真を使ってます。

去年までは、「なばなの里」でした。

今年は、安城の道の駅である「デンパーク」で、花火もあがるとの情報を仕入れたので、行ってみました。

以前、草花を見に行ったことはあるのですが、入場料が大人で600円を払わなければなりませんが、道の駅とは思えないほどの広大な敷地に、しっかりと手入れされた公園、イベントなどもやっており、かなり楽しめる公園となってました。

イルミも、なばなの里を見慣れているので、それに比べたらとは思ってました・・・。


IMG_1825.jpg


続きを読む

2012-12-23 : family : コメント : 0 :
Pagetop

秋を探して

今年、カメラを新調したので、色々と撮影したい青です。

と言うのは、口実で毎年のように紅葉を見にどこかしこには行っております・・・(゚∀゚*)

今年も秋を探して彷徨ったのですが・・・。

時期が早すぎ、時期がストライク過ぎて大渋滞で断念・・・。
と、2回ほど挫折を繰り返し、3回目のチャレンジで半ば諦めムードで、犬を連れて近所の公園へ散歩がてら行ってきました。

小学生、中学生の頃、毎週のように横を通り、たまには中を走り回った公園なのですが、なんとランキングに入るほどの紅葉スポットになっておりました:(;゙゚'ω゚'):

IMG_1800.jpg


正面の小さな駐車場は、すでに空き待ちが駐車車両と一緒に並んで待っている状態。
この公園に、こんなに車が入ってる所を見たことがありません。

続きを読む

2012-12-09 : family : コメント : 2 :
Pagetop

結婚記念日

11月7日は、私と相方の結婚記念日です。

結婚して3年が過ぎました。

まだまだ夫婦の歩みとしては、若輩者の二人です。

続きを読む

2012-11-11 : family : コメント : 4 :
Pagetop

夏休み

お盆休みと言う名の夏休み。

終わってみたら、あっと言う間に過ぎ去り、一体、何をやっていたのだろう?・・・。と、思うのはいつもの事・・・。
(*ノДノ*)

最近、ブログを書くのがきつくなってきたのか、ネタがあってもPCの前に座る日が少なくなってしまいました。
電車の中で他の皆様のブログは読んでるので、負けじと頑張りたいとは思っていますが・・・。

なので!

大型連休での出来事は!(一部連休前も混ざってますが・・・(;´∀`))
ダイジェストで!

決して手抜きじゃないですよ!(*゚д゚)

■花火大会
20120804_花火大会


地元の花火大会。

毎年の事ながら、友人宅にお邪魔しての鑑賞でございます。

続きを読む

2012-08-26 : family : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ