青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

GoProマウント方法(その2)

GoProのマウント方法。
恐らくこれで最終形態になったのではないでしょうか?


結局は買ったちょんまげマウント。

続きを読む

tag : バイク ツーリング カメラ GoPro

2016-09-11 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

GoProマウント方法

購入したリストマウントでぷちツー?で試し撮りしてみました。

物の見事に、ミラーの高さと被っておりまして、隙間を狙うのに必死。
かつ、姿勢によってはミラーに当たってしまうため、走行に支障が出るほど、気が散ります・・・(汗)
また、やっぱり視線を向けた方を映したいと言う気持ちが大きく、ヘルメットマウントにしたいと再検討。

GoProマウント01

続きを読む

tag : バイク GoPro マウント

2016-08-18 : Toys-Box : コメント : 2 :
Pagetop

GoProHERO3+

バイクのパーツのために、他の買い物を制限していますが、色々なシーンで意外と心が貧乏になってきているのではないかと、近頃、心配の青です(・x・;


友人とのバイクトークの中で、使えなくなってしまっているとのことで、かなりの格安で譲っていただいたGoProHERO3+。
常々、SONYのアクションカムが欲しくて狙っていましたが、先立つ物がないし、何よりもSRのパーツが欲しいのね(;^-^A

なので、非常に嬉しい棚ボタです♪

続きを読む

tag : カメラ GoPro

2016-08-14 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

ライディングシューズ

数年ぶりにライディングシューズを買い換えました。

ライディングシューズ01

使っていたエルフのシンテーゼ11がくたびれて来たので、そろそろと思い始めてネットショップで見つけたこのXpdのシューズ。

今度のシューズは、オフロードブーツのようなバックル式の物が良いかな?なんて見てたら、ほどよくバイク用シューズですよ的な感じで良い感じ!

見つけてから、買うまでにもの凄く時間が経過してましたが、バイクを替えたのを機に購入しました。
買った直後に思ったのは、
今、買っていい時期だっけ?(汗)
と真剣に思ったのでした。

続きを読む

tag : バイク SR400

2015-12-13 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

久しぶりにバイク用品

久しぶりに用品を買った気がします。

ずっと、ずっと、ずっと付属のソフトカバーを使用していました。

実家の狭い廊下も時折壁や物にぶつけながらも通ってました・・・。

で、今は実家とアパートの間を持って移動していたりします。

そんな中、某ネットショップでポイント10倍キャンペーンが(笑)

インプレ読んで、ポチってしちゃいました(´∀`*)ウフフ

買い物02


買い物03


バッグは余裕のサイズなので、グローブやインカムの付属品だったり、少しくらいは隙間に入りそうです。

これで、大事なヘルメットも安全に持ち運びが出来ます♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

tag : バイク カスタム FTR223

2015-10-03 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

SENA SM10

前回のナビ買換えから、その後のお話(・ω・`*)

私は、SENAのSMH10をインカムとして使用しています。

今までは、スマホをBuletooth接続で、ナビまたはMP3プレーヤーを有線で使用していました。
ですから、ナビを使用している時は、接続コードを抜き差ししなければなりません。
小心者なので、バイクから離れるときはナビを外して持ち歩いてます・・・。

これが、結構面倒だったりします。

で、初めからコレ買っておけば良かったんじゃない?と言う、SM10を購入しました・・・(;´▽`A``


インカム


初めて見つけた時は、結構な価格をしていたはずなのですが、値下がっていてちょっと頑張れば買える価格に!

早速、インカムと接続。
同じメーカーなので、何の問題もなくリンク完了。

これで、梅雨明けのツーリングが更に楽しみになりましたよ!♪

tag : バイク ツーリング

2015-07-05 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

バイク用ナビ買換え(CN-GP540D)

バイク用ナビとしてパナソニックのゴリラを使ってます。

前のナビは、まだ合併前だったのでSANYO製。

使用開始からかなりの年月が経過して、マップもかなり古いって言うのと、インカムにワイヤレスで音声を飛ばしたいと言う事で買換えすることに・・・。

ナビ04


最近は、スマホでナビって言うのが主流になりつつある中、何故にゴリラ?と言う方もいるかも知れませんが理由としては、通信料金とポイント登録でポータブルナビを使っています。

検索はスマホでしますが、ルート案内はナビです。

続きを読む

tag : バイク FTR223

2015-07-05 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

銀の匙

先月くらいだっただろうか。
歯の詰め物が取れてしまったので、歯医者に4回ほど通いました。

漫画の本が待合室に置いてあるのですが、久しぶりに行った待合室には・・・。

本のラインナップがすっかり変わってました。

前々から興味はあったけど、ハマるのが怖かった『銀の匙』が!

銀の匙


2回目までで、ようやく1巻が読み終わり。

4回目で、2巻の途中まで進みましたが、そこで歯医者は終了。

で、結局、我慢できずに買ってしまいました(笑)

結局、1ヶ月かからずに、現在発売されている全12巻まで揃ってしまいました・・・Σ(´∀`;)

まぁ、どハマりですわっーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w ーーー!!
2015-06-13 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

バイク用ナビマウント

寒の戻りが半端ないですね。
桜の季節は終わりましたから、徐々に暖かくなると思いきや、冬の上着をまた羽織る事になろうとは…。

ナビホルダー01



ワンコに関しては、抜けた毛はどうしてくれるんだ?的な心境なのかも(^_^;)

続きを読む

tag : バイク カスタム FTR223

2015-04-12 : Toys-Box : コメント : 2 :
Pagetop

50mm単焦点

標準レンズと言う名のレンズは多々ある気がしますが・・・。

30mm単焦点を購入したときは、もうこれさえ手に入れれば!的に思ってましたが・・・。

某ブロガーさんの予想通りになってます・・・。

20141227_レンズ01
Photo:iPhone


本当の計画は、来年2月くらいにお金貯めて、新品を購入するはずだったのですが、初めての中古品をゲット。
もう喉から手が出るほど欲しかったのねん。
ε-(´・`) フー

続きを読む

tag : カメラ

2014-12-29 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ