青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

FTR223☆320mmブレーキローター

見かけ倒しと言われようが、絶大なストッピングパワー。

320mmディスクブレークディスク。

ブレーキ

ラジアルポンプ式マスターシリンダーとの組み合わせで、非常に楽に止まれるようになりました♪

知り合いのTONEさんが作ってもらうと言うのを聞いて、便乗して開発分の費用を割り勘にして作成。
本当はブレーキング社のディスクを使用したかったのですが、急な話だったので、当時はそこまでの資金がなく、安価でもレビューの内容が良かったアラシ製のローターをチョイス。

これを装着したあと、かなりの割合で自分のバイクを眺めている記憶が多々ある気がします・・・(*ノェノ)キャ

自己満足以上に、その実力の恩恵に授かっていましたので、装着した価値はあったと思ってます♪(^ー^* )

tag : バイク カスタム FTR223

2015-12-05 : Custom Parts : コメント : 0 :
Pagetop

FTR223☆モリワキZEROマフラー

モリワキZEROマフラー

モリワキZERO


FTRを購入後、マフラーの選定をしたのですが、ブームはかなり前に過ぎていたので本格派?と言うようなマフラーはなく・・・。
ヨシムラサイクロンなどはネットの検索にも引っかからず・・・。
FTRの静岡MTに参加するまで、その存在すら知りませんでした。

で、選んだのはモリワキZEROマフラー。
相変わらずカーボンは日焼けしちゃうと言う理由で除外。

個人的には、もう少し下にサイレンサーがあると良いなと・・・。
始めは、ちょっとカチ上げ過ぎてる感がありましたが、慣れればコレはコレで良いなと(*´ -`)(´- `*)

XR200Rみたいに、もう少し入口からエキパイが太いと凄味がある気がしますが、性能事態に文句はありません。
サイレンサーの長さもあって、瞬発力よりも最高速を狙えるような感じです。

あまり手入れせずとも、そこそこ綺麗!なところも好き(笑)

tag : バイク カスタム FTR223

2015-11-30 : Custom Parts : コメント : 0 :
Pagetop

FTR223☆ヨシムラTMR-MJNφ28

ヨシムラTMR-MJNキャブレター



このキャブレター、所有したバイクに取り付けたのは2回目です。
DR-Z400SMにも付けました。

FTRに関しては、始動性、レスポンス、トルクなどノーマルに比べれば段違いです。
FCRとどう違う?と言われても、同じ車両に付け替えたことが無いので分かりません(・ω・`*)

FCRは、YZ250FやWR250Fでずっと使っていたので、セッティングの考え方などはわかっているので、自分的には楽な感じですが・・・。
MIKUNIキャブは、ちょっと苦手なはずですが・・・。
何故か気になるキャブレターです。

写真は引き1本ですが、初めは戻しのワイヤーも使ってましたが、重く感じるようになったので1本化にしてしまいました。
パワーフィルター仕様で購入して、サスペンション交換時に干渉したので、ファンネル仕様にしました。

次は雨でも乗れるようにしたいので、パワーフィルター仕様にしておかないとです。

次のバイクにも装着しようと思ってますYO!( ー`дー´)キリッ

tag : バイク カスタム FTR223

2015-11-30 : Custom Parts : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ