青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

スマホフィルム

奥様のスマホフィルムを交換しました。
物自体は、1つ目のヒビが入ったときに注文しておいたのですが、恐らく沢山入るだろうなって事でストック。

予想通り、沢山入ったので・・・。
満を持して交換しました。

フィルム

エレコムのゴリラガラス。
取付けしやすくて結構、気に入ってます。
使用しているiPhoneは6なのですが、ちょっと画面ギリギリなのが気になる程度です。
気持ち、もう少し広くても良いのでは?と思ってます。

もうすぐ2年になるのですが、奥様には7に乗り換えて頂いて、私がデータ通信専用で譲り受けようかと検討しているので、これ以上の劣化は避けたいのが、もしかすると本音なのかも知れません(笑)
スポンサーサイト
2017-07-23 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

小排気量ツーリング

バイク屋さんの常連さんによる、小排気量ミステリーツーリングに参加する権利のある友人から誘われて少し一緒に走ってきました!
ちょっと複雑です(笑)

小排気量01


このツーリング、そもそもは250ccまでしか参加が認められておらず、普段、大型クラスと行くのはスピードや距離がちょっと~って言う方々をターゲットにした企画でして、400ccのSRさんでは参加を認められませんでした。
そんなに早くないんだけどね・・・(汗)

続きを読む

tag : バイク ツーリング SR400

2017-07-22 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

FTRの集い

日本の中心だからをキャッチフレーズにFTR長野ミーティングが行われていた地で、ミーティングが開催されなくなっても繋がりは消えませんね♪

とは言っても皆さん結婚したり、子供が増えたりと年々バイクでの参加メンバーが減って来てます。
と言うか、FTRがTONEさんの1台だけで、しかも車に積載状態と言う形(笑)

長野01


私は当日派ですが、家族連れな方たちは前日入りして、キャンプを楽しんでいるようです。
虫が嫌いなので!(滝汗)

続きを読む

tag : バイク SR400 FTR223 ツーリング

2017-07-22 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

フックレンチ

SRさんのリアサスペンションの調整用に、どうにも回せなかったので仕方なく・・・。
それほど出番は無いだろうって予想と、あればあったで何かと役に立つ時が来るだろうって事で、価格の低い物でそこそこの品質を念頭に探して買ったデイトナのスライド式リングスパナ。

フックレンチ


造りは、まぁ価格相当。
可動部にグリスを塗ることで、かなり動きは良くなった。

とりあえずサスのリングを回して終了(笑)

おかげで、リアサスペンションの硬さがとれて、乗り心地アップ♪

tag : スライド式リングスパナ フックレンチ

2017-07-22 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

シムズクラフト製リアキャリア

キャリア01

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 リアキャリア

2017-07-22 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ