青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

FTRの集い

日本の中心だからをキャッチフレーズにFTR長野ミーティングが行われていた地で、ミーティングが開催されなくなっても繋がりは消えませんね♪

とは言っても皆さん結婚したり、子供が増えたりと年々バイクでの参加メンバーが減って来てます。
と言うか、FTRがTONEさんの1台だけで、しかも車に積載状態と言う形(笑)

長野01


私は当日派ですが、家族連れな方たちは前日入りして、キャンプを楽しんでいるようです。
虫が嫌いなので!(滝汗)

続きを読む

tag : バイク SR400 FTR223 ツーリング

2017-07-22 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop

フックレンチ

SRさんのリアサスペンションの調整用に、どうにも回せなかったので仕方なく・・・。
それほど出番は無いだろうって予想と、あればあったで何かと役に立つ時が来るだろうって事で、価格の低い物でそこそこの品質を念頭に探して買ったデイトナのスライド式リングスパナ。

フックレンチ


造りは、まぁ価格相当。
可動部にグリスを塗ることで、かなり動きは良くなった。

とりあえずサスのリングを回して終了(笑)

おかげで、リアサスペンションの硬さがとれて、乗り心地アップ♪

tag : スライド式リングスパナ フックレンチ

2017-07-22 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

シムズクラフト製リアキャリア

キャリア01

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 リアキャリア

2017-07-22 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

テンション

最近、忙しいのもあって、ブログを書くテンションがダダ下がり。

ここは仕切り直しとテンションを上げるために、アクセス解析がデフォルトで細かいアメブロで書くか!?
と色々と弄っていた数日。

なんか面倒くさい・・・。

結局、やってること一緒やん・・・。

って事で、結局は慣れもあるだろうけど、現時点では使いやすい元のサヤに戻ることに。

FC2の事もそれほど詳しくないけれども、とりあえずもう少し納得のいく物が書けたらな良いなと心を改めてみましたが・・・。

そればかりはセンスなので!

こんなブログを読んでくださってる皆様、改めまして御付合いのほど宜しくお願い致しますm(._.*)mペコ

デモ、コウシンソクド ハ アガラナイ ト オモウ(笑)
2017-07-22 : : コメント : 0 :
Pagetop

可睡ゆりの園


少し前ですが、奥様と一緒に静岡県袋井市にある『可睡ゆりの園』に行って参りました♪
見渡す限り一面に百合が咲き誇っているのは初めて。

ゆりの園
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


tag : 可睡ゆりの園

2017-07-19 : family : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ