青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

スパークアシスト

前回のエントリーはこのための布石。

greenteaさんとボアエースさんのコラボ商品である「スパークアシスト」

ウオタニコイルを付けようと思ったのは、この商品の存在を知ったから。

greenteaの店長さんのこだわりの逸品と聞いただけで、装着したいっ!って思った物(笑)

アシスト01


違いを体感したいってことから、ウオタニコイルを付けたあとの試運転後に取り付け作業開始です。

続きを読む

2017-08-16 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

ASウオタニSPⅡハイパワーコイル取付け

昔から知ってたけれど、よくわからないから敬遠してたウオタニコイル。

フルパワーと悩んだのですが、汎用コイルをチョイスしました。

品番は「01001」の本体のみのタイプ。
プラグコードはNGKのパワーコード。

ウオタニ01


この組み合わせ、後で知るのですが一手間必要です。

続きを読む

tag : バイク カスタム SR400 ウオタニ パワーコイル

2017-08-16 : カスタム@SR400 : コメント : 2 :
Pagetop

気になるアイツ~EOS 6DMark2~

出ましたね・・・。
CANONのフルサイズ入門機である6Dの後継機。
6D Mark2。


6Dには無かったバリアングル。

今、KissX5を使い続けていますが、最新のカメラには、X5には無い機能が沢山あります。
ショップに行った際には必ずカメラコーナーに行って買えもしないのにチェックだけは怠っていません!(笑)

ファインダーを覗いてみないとわからない事ってやっぱりあると思うんですよね♪


バリアングル液晶があるとないとでは結構使い勝手が違うし。
タッチパネルもヘルメットを被ったまま撮影する時とか瞬時に合わせられるし羨ましい機能。

ミラーレスも含めて、貧相ですが使用イメージをしてみましたが、やはり一眼レフが良いかなって今は思ってます。
こんな話をして、いよいよフルサイズか!って思いますが、まずはSRさんのカスタムが落ち着くまではって事で、とーぶんカメラに回す資金はありません(汗)

でも、欲しいな~♪

tag : カメラ

2017-08-15 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop

スマホフィルム

奥様のスマホフィルムを交換しました。
物自体は、1つ目のヒビが入ったときに注文しておいたのですが、恐らく沢山入るだろうなって事でストック。

予想通り、沢山入ったので・・・。
満を持して交換しました。

フィルム

エレコムのゴリラガラス。
取付けしやすくて結構、気に入ってます。
使用しているiPhoneは6なのですが、ちょっと画面ギリギリなのが気になる程度です。
気持ち、もう少し広くても良いのでは?と思ってます。

もうすぐ2年になるのですが、奥様には7に乗り換えて頂いて、私がデータ通信専用で譲り受けようかと検討しているので、これ以上の劣化は避けたいのが、もしかすると本音なのかも知れません(笑)
2017-07-23 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop

小排気量ツーリング

バイク屋さんの常連さんによる、小排気量ミステリーツーリングに参加する権利のある友人から誘われて少し一緒に走ってきました!
ちょっと複雑です(笑)

小排気量01


このツーリング、そもそもは250ccまでしか参加が認められておらず、普段、大型クラスと行くのはスピードや距離がちょっと~って言う方々をターゲットにした企画でして、400ccのSRさんでは参加を認められませんでした。
そんなに早くないんだけどね・・・(汗)

続きを読む

tag : バイク ツーリング SR400

2017-07-22 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ